■確定申告。担当してくれたメガネのお姉さん(菊地凛子似!)にいろいろと知恵をつけていただく(結婚してください)。そうか、文献は経費で落ちるのか!的な。
■それ以外の時間はひたすら書評添削作業。今日1日で、全部で10本の書評を朱入れ添削する。あとは本人チェックが済めば終了だが、おかげでより切迫しているはずの雪かき作業(地域づくり情報誌の記事編集)がさっぱり進まなかった!
■勇気を出してデートに誘ったらすでに予定が、と断られた件。
■嫌いなタイプ:締切を守らない上に、「遅れます」の連絡すらしてこない人。
■今度はY先生より例の件へのアドバイスをお願いされる。関係者3人から聞こえてきた話がそれぞれ全くかみ合っていない件。まあでも自分はどこまでもY先生についていく派なので、他の人の話をへらへら聞きながらそ知らぬ顔でY先生に利益誘導しようと思います。
■もこたん見においで、と言われたのでほいほい見に出かける。オートマ、茶色、相対的に高燃費、ということでちょっとためらいがあったのだが、実際に試乗させていただき、諸々の説明もいただいて、改めて前向きに検討することに決定。心残りは、けいたんとお別れしなければならないこと!
■深夜。久しぶりにその人と話す。シンクロニシティ。が、負けてばかりもいられない。