『DEATH NOTE デスノート』

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

■観た映画。17−18本目。『DEATH NOTE デスノート』。Lが最初から最後までずっと甘いものを食べ続けていたことに地味にウケ続けますた。正義がどうとか新世界がどうとかの部分は正直どうでもいい部分だと思うのだが、やたらフォーカスされていた感があって、それがかなりウザくて辟易する。「社会のまともさ」なんて、犯罪の多い少ないで測れるものなんかじゃなくて、その社会が犯罪にどう正当に対処しているかにあるわけで。そういう部分に踏み込むのなら、キラのロジックを徹底的に論駁する捜査側のロジックをもっと明確に提示しなくては。どうせやるなら、底の浅い「哲学ごっこ」で終わらせないでほしいというか。でも、戸田恵梨香がかわいいので許す。本当にありがとうございました。