ズル休み

■17日(火)。トランスクリプト作成。家庭教師1件。終了後、中学生講座の収録。自分の担当箇所は今回で最後。帰宅後、朝方までかかってトランスクリプトを完成させる。
■18日(水)。派遣会社事務局にて月例業務報告。その後、居場所の芋煮会に途中参加。いつもの川原にて。今年の参加者は15名。賑やかで楽しげで天気もいいし最高だなあ。とか油断していたら、サプライズ誕生パーティを催されてしまい、迂闊にもうるりとしてしまう。「かえるの着ぐるみ@プラスチック製」をいただきましたが、最近ちょっとぽっちゃり系の漏れはその中に入ることができないので、当分は「くずかご」として使用させていただきます。どうもありまーん! その後、家庭教師2件。はじめての双子指導。『タッチ』だ!
■19日(木)。居場所スタッフを休ませていただいて、自室で編集作業。1人分終了。夕方、家庭教師1件。帰宅して、「ごくまれ」の人に録画していただいた『のだめカンタービレ』第一話を観る。
■20日(金)。予備校高等予備科2コマ。漏れが「ぷらほ」の中の人だと一部女子生徒(メガネっこ)にバレていたらしい。もしかしてここも読まれていたりするのだろうか。その後、居場所スタッフ。いろいろやらかしてしまい、相方の中の人やその周囲の人びとに激しく不快な思いをさせてしまった。ごめんなさい。終了後、家庭教師1件。帰宅後、編集作業。1人分終了。
■21日(土)。待ちに待った院生モードの一日。早朝、大学院@鶴岡へ。紅葉の月山道が美しい。あの人にも見せてあげたい。集中講義が二つ。1〜4コマ「復興ワークショップ」、6〜7コマ「メディアとソーシャル・コミュニケーション」。一日中、睡魔がとりついてはなれず。終了後、編集作業を少々。
■22日(日)。家庭教師5件。計10時間半の感情労働。今思えばどうしてこんな「自虐プレイ」まがいの日程で仕事を入れてしまったのか。自暴自棄になるのはよそう。