枯れてもなお種を蒔き

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)

■27日(木)。午後、居場所スタッフ。お花見に、利用者の中の人たちと近所の公園へ。ブランコを思い切りこぐ。その後、予備校講義の予習。冬目景ハツカネズミの時間』はかなり苦しい。テーマが大きすぎて作者の力量をこえている。まずは『イエスタディを唄って』を先にすすめてください。夜、WゼミOBの某氏からのある「お誘い」。ありがとさん。
■28日(金)。予備校高等予備科2コマ。終了後、酒田へ。W先生の学部4年ゼミ。参加者は全部で8人。今回のお題は「競馬」と「黒川能」。その後、鶴岡へ。「ミクロ経済学」講義を聴講。受講者が2人だけなので、遠慮なくあれこれ質問。今日は、需給曲線の含意についてのお勉強。相変わらず、経済学の術語になかなか慣れることができない。