いつからか あの人を思い出す

ありがとう

ありがとう

■本日のお仕事:午前、居場所会報の原稿書き。午後、居場所スタッフ・ミーティング。夕方、家庭教師1件。夜、友人とラーメンを。入院先でのタイムスケジュールがほぼ確定。明日、担当教官と最終打ち合わせ。とりあえず初年度は、3日を山形市、3日を鶴岡市、1日を酒田市で過ごすということになる予定。それと、予備校方面より衝撃的なお知らせ。大切だと思えたものは、あっけなく存在することをやめてしまった。であればこそだ。限りある現在を、僥倖のようなこの関係性を、今はただしっかりと享受しよう。まだその人たちが存在しているうちに、なすべき恩返しはしっかり果たそう。そんなふうに思い知らされる。