割と僕は元気です 日光浴び寝そうです

スクラップヘブン

スクラップヘブン

■観た映画。10本目。『スクラップヘブン』。バスジャック事件に巻き込まれて脱社会化してしまう3人の若者たち(とかいうとアレみたいだな)。想像力と抵抗権。栗山千明オダギリジョーの存在感がすごい。
■蔵書の(一部)整理。居場所スタッフ。家庭教師1件。フォーラムでレイトショー。その後、『時効警察』。夕食に立ち寄った牛丼屋で、信じがたいことに、しいたけが混入した牛丼が出てきた。牛丼にしいたけ? 全くもってありえない。いや、うちの牛丼はそういうものなんですよ、お客さん。とか言うんであれば君、メニューにそう明記したまえ。説明責任を果たしたまえ。私は激昂しておるのだよ。憤死してしまいそうだ。