がらんどうの僕等には

■風邪らしく、朝から熱っぽい。念のため、家で休養することに。家庭教師は一部延期にしてもらい、本日は1件のみ。帰宅後、予備校(高等予備科)の実力テスト採点業務。明日からようやく日常業務に復帰。

■最近観た映画。

監督は『JSA』、『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク。復讐三部作の第一作目。とはいえ、お目当てはもちろんペ・ドゥナなわけで。ちりばめられたエピソードやモチーフがそれぞれに何かの隠喩だったり暗示だったりするのだろうけれど、錆び付いた脳みそにはまるで理解不能。本当にありがとうございました。

■圧倒的に知識不足なうえに勉強不足でもあるということを改めて自覚できたことは、はてなを始めて得られた大いなるメリットなわけで。とにかく自分にはまず質よりも量が重要ということで、今年こそは100冊読書を完遂したいと思います。ついでに、映画も100本観ようと思います。ちなみに、現時点で読書3冊、映画7本であります。がんがれ漏れ。