僕には旅に出る理由なんて何ひとつない

ハイウェイ

ハイウェイ

くるり「ハイウェイ」がHeavy Rotation。本日は、午前中に予備校(高等予備科)講義が2コマ。午後、居場所スタッフのお仕事。今日は今年最後の開設日だったのと、クリスマス会だったのとで、たくさんの人々が集うにぎやかな居場所に。とはいえ、夕方からは家庭教師派遣会社の冬期講習会の講師をやんなくちゃいけないので、途中で抜ける。講習会の講師は、実は一年ぶり。3時間やすみなしの講義は、老体には負担が大きく、終了間際にはくたくたに。体力不足。その後、偶然立ち寄った書店でOさんとばったり。そのまま夕食を食いに。その後、家庭教師を1件。くたくたになって帰宅。もういやだ。全てがいやだ。みんな終わってしまえばいい。本当にありがとうございました。
■観察日記。もうすぐ「時間切れ」の予感がうっすらと。「締切り」を先延ばしにすることもできなくはないのだが、もう疲れてしまいますた。つーことで、爆撃休止宣言。あっという間だったな。冬を越すことすらできなかった。だがこれでようやく「もとの場所」に戻ることができそうだ。「もとの場所」なんてものがまだそこにあれば、なのだけど。やれやれ。