あなたがくれた曖昧さ

ネットワーク分析―何が行為を決定するか (ワードマップ)

ネットワーク分析―何が行為を決定するか (ワードマップ)

& (初回限定盤DVD付)

& (初回限定盤DVD付)

図鑑

図鑑

ベル・エポック 1 (コミックス)

ベル・エポック 1 (コミックス)

ハルチン (Mag comics)

ハルチン (Mag comics)

■本日は、午前中に予備校(高等予備科)の講義が2コマ。午後、居場所のスタッフ・ミーティング。とはいえ、相方とゆっくり話すのが久しぶりだったので、お互いの近況報告だけで時間切れ。そんな間柄の漏れら。この人とでなければ「ここ」まで来ることはなかっただろうなあ。そんなことをふっと考えたりもする。感謝。その後、家庭教師のお仕事が2件。「世界史」講義は「魏晋南北朝」。珍しく9時台に帰宅。教科書リーディング9冊目は、安田雪『ネットワーク分析』。「関係」への照準。ものすごく面白い。
■久しぶりの日記。日曜からの寒波に激しくやられておりますた。通常であれば車で30分ほどで通勤できる距離なのに、雪道渋滞ゆえ、2時間以上もかかってしまう。ということはつまり漏れの身体と精神には「早起き」が要請されるわけで、眠い目をこすりながら思うわけです。「近代社会め!」と。それはさておき、ひととっちの3rdを購入してしまいますた。DVD付き。かなりイッちゃってて面白い。一昨日にはブクオフで偶然見つけたくるりの『図鑑』を衝動買い。最近やたらと散財気味な自分が怖い。目がー目がー。
■そういえば昨日は「積雪の王国」米沢にお出かけしてきましたよ。目的は「武器職人」Uさんに依頼していた特注品の受け取り。次の「戦争」に備えての「再軍備計画」なのであります。慌ただしいところを無理にお願いして創っていただいた「それ」――Uさんによればその名は「さりげない幸せ」というらしい――は、そのまま自分のものにしてしまいたいくらいの見事な出来栄え。しかも値段もまけてもらったり。多謝。とりあえず次のミッションに向けてがんがりたいと思います。
■その後、「ごくまれ」の中の人と夕食へ。先日彼女が居場所に残していった「作品」の感想と質問を投下。その流れで、居場所にまつわる「新作」のネームを見せていただく。相方から聞いていた前評判で想像していたものをはるかに凌駕する面白さに、涙がとどめとめどなくあふれました。すごい観察眼。何となく「もしかしたら気に入っていただけるかしら」とか思って、逢坂みえこベル・エポック』、魚喃キリコ『短編集』『ハルチン』を持参。割と好評なようす【参照】。よかったよかった。まずは「新作」を激しく期待しております。漏れも「新作」をがんがろう。