別れた汽車 たたん たたん

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

■午前、予備校(高等予備科)講義が2コマ。実力テストの返却・解説。午後、大学院入学前勉強会(15:00−17:00)参加のため、鶴岡市へ。終了後、正規の担当教官であるS先生の研究室へ。あれこれ事前指導をいただく。その後、院生のAさんとしばし談笑。何というか、朗らかな人だと思う。とりあえずひと段落ゆえ、久しぶりの人に会えればいいなと突然の連絡を試みる。しかしながら返事はなし。またの機会にとひとり合点し、そのまま帰宅。地吹雪で前がほとんど見えない状況ゆえ、途中で迷子になったりもしたのだが、何だかよく自分でもわからないままに本道に復帰。無事帰宅。つーか、雪道こわい。明日は酒田行き。移住できるものならいっそのこと移住してしまいたい。