憂鬱なる速度

予備校の講義も、家庭教師の仕事も、NPOの活動も、それぞれがいよいよ本格的に新年度スタート。やっている仕事自体に変化はないのだろうが、とにかく気持ちが落ち着かない。やはり春は嫌いだ。速度がはやすぎる。こういうときは、じたばたせず、周囲の速度に徐々に身体と気持ちを慣らしていくしかない。とりあえず、連休までの辛抱かと。

NPOの相方と話していて、もう少しちゃんと「自己管理」しとかないといかんなーと思い知らされたので、その第一歩として、通帳記帳を遂行。預金口座が複数金融機関に分散しているので、それぞれにどの程度残高があるのかを久しぶりに確認。1年ぶりくらいだろうか。思っていたより貯まっていたが、これが「同世代の平均」とかと比べて多いのか少ないのかはまるで不明。

午後、久しぶりのオフ。しかもお持ち帰りの仕事もなし。ということで、当然のごとく気が緩みまくって、書店散策の挙句にあちこちで散財。ブックオフで流れていた、木村カエラの「リルラリルハ」にやられてしまい、1stを購入。透明感のある声が良い。こういう言いかたがあたっているかどうかはわからないが、フラットな感じ、無頓着な感じ、執着のない感じがここちよいと思う。

KAELA (通常盤)

KAELA (通常盤)