仙台へ

今日はこっそり休みをとって、仙台てゆーかジュンク堂書店に行ってきました。読みたいなーと思った本を合計したら軽く数万円を超えてしまったので、仕方なくその半分のみを購入して帰宅。山形市内のどの書店をまわっても置いていない新刊本、宮台真司仲正昌樹『日常・共同体・アイロニー 自己決定の本質と限界』がようやく手に入り、さっそく読み始めますた。

日常・共同体・アイロニー 自己決定の本質と限界

日常・共同体・アイロニー 自己決定の本質と限界

今日の読了本。森達也いのちの食べかた』、『放送禁止歌』。映画学科を志望する家庭教師先の生徒くんを「森達也漬け」にするプロジェクトが進行中。オウム論や戦争論の関連書籍は既に完了しているので、今週は、部落差別関連の上記2冊をもっていくことにしよう。

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)

放送禁止歌 (知恵の森文庫)

放送禁止歌 (知恵の森文庫)