■10日(水)。予備校高等予備科2コマ。居場所スタッフ。家庭教師2件。居場所の某女子に「負けないよ」宣言。なのに帰宅したら既に追い抜かれていたので、追い抜き返そうとがんがる。寝不足。負け戦っぽいがしつこく粘りますよ。
■11日(木)。予備校実力テスト採点業務。居場所スタッフ。家庭教師1件。帰り道、車検をパスしたケイたんを引き取りに。修理業者の人いわく、ブレーキがほとんど効いていなかったそうな。今度は自分で気づくようにしたいと思います。深夜、緊急事態を告げる電話が。「ある仕事」のリリーフを頼まれる。全く予期せぬ変化球。「自分では役不足」という思いと「滅多にない機会」という思いが交錯。とりあえず、やれるところまではやろう。期限まで残りあと1週間。