行方不明になりました

we are PARANMAUM

we are PARANMAUM

■本日のお仕事:予備校高等予備科2コマ。歴史講義。「農業革命の意味」とか「都市文明とオリエンタル・デスポティズム」とか「三大一神教の基本構造」とか「華夷秩序のもとでの古代天皇制の誕生」とか。飛ばしすぎかも。午後、居場所スタッフ。次週の運営委員会に備え、滞っていた月次決算報告の書類作成。が、3月の決算がなぜか600円分だけ合わない。なぜだ。疲れたので、明日以降に積み残し。帰路、『リンダリンダリンダ』の劇中バンド「パーランマウム」のミニアルバムを購入。でもこれ、全楽曲が彼女らの演奏ってわけじゃないのね。
■2月あたまに、内閣府/青少年育成国民会議主催の「NPOフォーラム」というのに参加した。NPOに関係する日本人青年約50人ほどと、UK、ノルウェーオーストリアからの青年参加者と議論&交流するという三泊四日の研修会で、そういう場に参加するのが初めてなわたくしとしては――会運営それ自体はかなりアレだったけれど――けっこう楽しむことができてご満悦だったわけですが、それと同じところが主催で、似たような企画があるから参加しないか、とのお誘いメールが来た。6月と12月に開催で、前者が中国の青年、後者がインドの青年活動者たちとの議論&交流になるそうな。面白そうではある。