流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます

3月9日

3月9日

三泊四日のNPO研修――典型的な官製のソレでした――も終わり、本日より山形の日常が再開。予備校高等予備科2コマ。家庭教師3件。とはいえ、非日常感覚はなかなか消えなくて、授業中の生徒の中の人たちとのやりとりも誤配だらけだったり。自分が思っている以上にインパクトの大きい研修会であった――もちろん、いろんな意味あいにおいて――ということなのかもしれない。まあ、詳細はのちほど改めて。研修会では、すてきな布団を仕入れてきました。幸せになれるそうです。わずかしか手元にありませんが、今なら安くお譲りできますので、ご連絡はお早めにどうぞ!