「いつかぼくもあなたを愛さなくなるだろう」と。

指切り

指切り

■酒田行きの予定だったのだが、あちらの方から「天候がヤバすぎなので今回はやめておいたほうがよいですよ」との忠告があり、しかたなく断念することに。ということで、完全休業日。久しぶりに散髪など。最近購入したCDに付随している特典DVDが放置状態だったので、まとめて鑑賞。くるり一青窈タテタカコ一青窈「指切り」のPVが、たいへんに衝撃的でありました。曲そのものの煽情性と映像のそれとの相乗効果なのか、かなり怖い。思わず、シュヴァンクマイエルの『ジャバウォッキー』を想起。
■明日より、予備校(高等予備科)の正月特訓講座に入る。時間割が通常のそれとちょっとだけ変わるので、それに連動して、家庭教師その他のお仕事のタイムスケジュールにも変動が。あれこれ調整のお電話を。ついでに、明後日に予定している「日曜ゼミ」忘年会の連絡を。久しぶりにみなさんと話す。久しぶりなもので、あれこれ堆積されていたネタもあって、やや長電話ぎみに。ちょっと話していなかった数ヶ月のうちに、ずいぶんいろんなことが終わり、始まり、進み、そして変わってしまったんだなあ、と改めて感じますた。