夏休み末期の宿題地獄ふたたび?

予備校高等予備科の予習とぷらほ通信の原稿書きと例の助成申請書類づくりの三件が終了。明後日からは大学予備科の講義も始まるので、明日はその予習に忙殺される予定。阿部和重の書評も明日中に書かないと間に合わない。『グランド・フィナーレ』は結局読めずじまい。一週間後の読書会の副読本も未読。中学生講座の収録も締切まであと一週間。そうこうしているうちに9月。入院先の担当者も決めなくちゃいけない。なんだこの余裕のなさは。

とかいいながら、さらに自分の首をしめることを。予備校の高等予備科クラスに、例の教材ブログを公開する。これで逃げ道はなくなった。とはいえ、はてなの解説篇はまだ非公開。こちらは、現在のこの慌しさが通過した後で改めて着手しよう。