■メガネ研究室の院生女子Oさんを連れての関係者めぐり。山形大、芸工大、県庁、山形フォーラム、ぷらほ、山形市市民活動支援センター。何をやろうとしているか、ある意味一目瞭然。供給サイドでの手加減は不要との本人言質をいただいたので、容赦なく宿題を出しまくろうと思いました。とりあえず、至急「春休みの宿題」を構想の上、渡してあげなければならない。あと、年度初めに「社会調査法」の基礎研修みたいなのをしなければならなくなる。いろいろと準備しなければ。
■恩師のY先生にほめられた件。まさかこれ、死亡フラグとかじゃないよね?
■例の件を予算化していただけるとのこと。進入計画進行中。これより、第二段階に入ります。
■帰り道ふらりと立ち寄った書店で、そのうち降臨するらしい東大でケンカを教えている例の人のお弟子さんの論文集を発見、即購入。首を洗って待つことにする。