その花が咲いたら

■24日(木)。居場所スタッフ。
■25日(金)。予備校「高校受験社会」「センター地理」講義。冬期講習はこの日をもって終了。終了後、居場所スタッフ。
■26日(土)。地域づくり情報誌原稿作成。ひと区切りついたところで、居場所へ。大掃除。終了後、居残りで『オクシタニア』読了。達成感あり。帰宅後、情報誌の原稿作成作業の続き。「プライマルプロジェクト」原稿終了。
■27日(日)。起きて新聞を開いたら「今年の山形本」みたいな頁が。全然把握できていなかった名前を幾つか発見。へこむ。やはり、新聞社や図書館の情報量は半端ではない。前日の反動か、情報誌の原稿作成のほうにはさっぱりモチベーションが働かない。よって次の「JCC」トランスクリプトを読むところまで。代わりに、山形本企画の全体構成を考えることに。いつものKJ法の続き。自分の首を絞めるであろうアイディアがいろいろと生成。気分転換に近所のM書店へ。店員Aさんに声をかけられ立ち話。何でも、東根のあるパチンコ店跡地に映画館進出の話が進んでいるのだそうな。びっくりする。帰宅後、たまっていた山形本書評の朱入れ作業をまとめて7本ほど。疲れる。