『それでもボクはやってない』

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

■観た映画。13本目。周防正行それでもボクはやってない』。痴漢冤罪モノ。というか、裁判入門。いちど疑われてしまったらそれでおしまい。自分の生きる社会(世間)が、どうしようもなくそういう場所なのだということ。この物語を「自分とは関係のないお話」として受け取ることのできるような場所はどこにも存在しない。大学当局に売られて不当に逮捕され「過激派」というスティグマを背負わされた友人たちのことを思った。自分は関係ないと思っていた。しかし、気づいたときには手遅れでした。そんな世界は勘弁だ。「自分は関係ない」と素で思っているような人たちにこそ、観てほしいと思う。