2年越しのさがしもの

幻の魚

幻の魚

■19日(火)。ごくまれの人と仙台へ。往復の車中、今年度後半のお仕事の打ち合わせ。締切を年度末に設定。仙台ついでに「光のページェント」を観る。何年ぶりだろうか。
■20日(水)。予備校高等予備科2コマ。居場所スタッフ。派遣会社の月例業務報告。文献購読@大学図書館。家庭教師1件。夜、吐き気に襲われ、気持ち悪さに眠れず。
■21日(木)。起きると、発熱と下痢の症状が。居場所スタッフと家庭教師はお休みをいただいてただただ眠る。しかし体温は上昇。医者に観てもらったところ、ノロわれているらしいとのこと。「明日まで治してください」と懇願すると、医者はにやにやしながら「たぶん無理だけど点滴でもするか」と。初の点滴体験。看護師の人が優しすぎて脳をやられた。好きです(告白)。帰宅して再び眠る。不思議なくらいに食欲がない。
■22日(金)。熱さがらず。しかし、仕事は休めず。予備校高等予備科2コマ。朦朧としつつも講義をこなす。居場所は休ませてもらうことに。帰宅して、ひたすら眠る。
■23日(土)。回復途上。念のため、居場所は休ませてもらう。夕方より社会復帰。家庭教師2件。
■24日(日)。夕方、塾特訓教室1日目3コマ。終了後、某卒論女子より「助けて」メール。暇だったので研究室へ。大学構内の銀杏並木にクリスマスのイルミネーションが。青と白がきれい。卒論テーマは「バックラッシュ言説の物語構造分析」。予想以上におもしろくなりそうな予感。期待してますよ。
■25日(月)。予備校高等予備科2コマ。居場所スタッフ・ミーティング。家庭教師2件。
■26日(火)。家庭教師2件。終了後、フォーラムでレイトショー。『パプリカ』。
■27日(水)。派遣会社業務報告。居場所スタッフ。家庭教師2件。
■28日(木)。家庭教師1件。居場所スタッフ。居場所はこの日が最終日。大掃除。書類整理を行う。その後、フォーラムでレイトショー。『パビリオン山椒魚』。
■29日(金)。予備校正月特訓1日目3コマ。その後、家庭教師3件。
■30日(土)。予備校正月特訓2日目3コマ。その後、塾特訓教室2日目3コマ。腰が痛い。
■31日(日)。予備校正月特訓3日目3コマ。その後、家庭教師1件。レポートの書きかた指導。「好きとか嫌いとかはいい。カードを作るんだ」とか何とか。でもお前それやってないじゃん、と脳内の人が突っ込みを。来年からがんがります。