『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

■読んだ漫画。①『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』1巻、②『宙のまにまに』1巻。『スウィングガールズ』とか『ロボコン』とかでおなじみの系譜。しかし、図書委員会とか天文部とかいう目のつけどころが文系メガネ男子にはツボだったりする。講師時代に風紀委員会でいろいろ遊んだことを思い出す。この発想で行くと、学校を舞台にしたいろんな物語が可能だな。