誰かと少しだけ話がしたくて堪らない

Merry Andrew

Merry Andrew

■27日(金)。予備校高等予備科2コマ。企業の社会的責任(CSR)とか、社会的責任投資(SRI)とか。終了後、居場所スタッフ。途中、印刷会社のおねーさん(非メガネ)が来訪。最終打ち合わせ。表紙の色を確定。その後、家庭教師2件。GyaO経由で知った安藤裕子の声にひとめぼれ。2ndを即時購入。CDというものを久しぶりに買ってしまった。
■28日(土)。編集作業。ひと区切りついたところで、大学院@鶴岡へ向かう。月山道の紅葉は今回がピークであろうか。踊るような赤。空の青とのコントラストがとてもとても美しく。6−7コマ「メディアとソーシャル・コミュニケーション」。今回の講師は、もと電通@中国代表の中の人。現在の中国の政治経済について。これまでの認識を完全に改めなくちゃいけないと思った。いずれ日本は、アメリカの州になるか、中国の省になるか、そういう可能性(選択肢?)もなきにしもあらず、なのかもしれない。終了後、研究室にて編集作業。「はじめに」執筆終了。帰宅。明日は、学会誌への投稿エントリーシートを作成しなければならない。