頭のいいひとたちから何を聞かれたとしても

雨、所により花吹雪

雨、所により花吹雪

■8日(日)。某企画の編集作業。最終校正。数時間かけて最後の一人のをようやく終えてファイルを保存。しかし、念のためにと後に確認したところ、My Documentのどこにもファイルはない。検索をかけても出てこない。またあの作業をはじめからやり直さなければならないのかと打ちひしがれる。全てが嫌になり旅に出ようとか思い、死体の身元確認が必要になったときのために今回の仕事の相方にその旨をメール。そこでふと思いついてある方法を試したところ、ファイルのサルベージに成功。死ぬかと思いました。その後、気分転換に手近にあった菓子類を貪り食う。食べ疲れて昼寝。夜、目覚めてお仕事に出かける。家庭教師1件。クレイム処理でサービス残業。1時間ばかしの感情労働。爆弾投下と鎮火開始のタイミングを誤ってしまい、半分程度で済ませるべき案件に1時間も浪費してしまった。反省。帰宅。聞き取り原稿の編集作業を始めるのか始めないのか、迷う。